※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。
→【メールマガジンの新規登録はこちら】
こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。
明けましておめでとうございます。
2024年もスタートしましたね。
今年は辰年。
「辰」は「竜」や「龍」とも書きますね。
十二支の中では唯一の想像上の動物だとか。
竜王、竜宮の神、竜神様とも呼ばれ、
水を司る水神として日本各地に祀られています。
今年で100回目を迎える箱根駅伝の折り返し地点である箱根・
芦ノ湖の守護神・九頭龍神社があり、
商売繁盛・金運守護・心願成就・良縁成就等に
特に御神徳の高い龍神様として信仰されています。
商売繁盛、大事ですね。
株式市場では
「辰巳(たつみ)天井、午(うま)尻下がり、
未(ひつじ)辛抱、申酉(さるとり)騒ぐ、
戌(いぬ)笑い、亥(いのしし)固まり、
子(ねずみ)は繁盛、丑(うし)つまづき、
寅(とら)千里を走り、兎(うさぎ)跳ねる」
と言われています。
辰巳天井、統計的には辰年が十二支別では
最も日経平均株価の騰落率が高い傾向にあります。
アメリカ大統領選挙やオリンピックの年と重なるため
新政権や経済政策に対する期待が集まりやすいというのも
要因なのかもしれません。
以前より世界経済がより緊密になってきたため
日本国内だけでなく、
海外の景気の動向も影響を受けやすくなってきました。
アップコンでも円安やナフサ価格の高騰、
アメリカのポリオール工場の災害による製造中止など、
外的要因によって国内の施工が影響を受けるようになってきました
予測と準備をより綿密に行わなければなりません。
辰年は陽の気が動いて万物が振動するので、
活力旺盛になって大きく成長し、
形が整う年だと言われています。
アップコンも上場後1年経過し、
今年はより成長の年として躍進したい所存です。
P.S.
昨日のメルマガ見ましたか?
デザインはYU HIRAI氏に毎年お願いしています。
今回も素敵な年賀状デザインありがとうございます。