こんにちは。 コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。
6月18日、アップコンは創立12周年を迎えました。
ウレタン樹脂を使った床沈下修正を開始してから、もう12年も経つんですね。
実はアップコンでは、現在、アップコンブランドをもっと高めていこうという活動を行っています。
12周年の日に、その活動内容のお披露目会を開催しました。
開催場所は、川崎商工会議所。
お客様が来場される前に、みんなで準備です。
会場隅に、アップコン工法の紹介コーナーも、設置しました。
素敵な女性を囲んで、何やら打ち合わせ???
この女性、以前CMにも出演経験のあるファッションモデルの豊川月乃さんです。
舞台や観客席の設置準備も終了し、いよいよイベント開始です。
実は、このイベントのメインは、「ブランディングセミナー」。
中小企業のブランド戦略コンサルタントである村尾隆介氏に、アップコンのブランディング活動の紹介を含め、中小企業のブランド戦略について講演をして頂きました。
一年のうちの大半を、ブランディング講演で日本全国駆け回っているそうです。
“日本全国駆け回って・・” 何だか、アップコンみたいですね。。
色々、本も出版されて好評とのこと。 是非、村尾隆介のサイト(RYU murao.com ←クリック)もご覧下さい。
床沈下修正の施工だけでなく、業務が円滑に進むように、アップコンでは社内で様々な取り組みをしています。
ブランディングセミナーこのイベントで、その功労者に対し、表彰式が行われました。
さて、先ほどから紹介している写真で、鮮やかなブルーの服にお気づきでしょうか。
実は、12周年を境に、ユニフォームも一新。
これもブランド戦略の1つです。
全国の多くのお客さまの困りごとを解決しに行くプロフェッショナルチームというイメージで、 チーム感をより強調するためにつくられました。
技術くん、技術ちゃんたちによる、新ユニフォームのお披露目も行いました。
イベント開催決定後、実は、このお披露目のために、忙しい施工スケジュールの合間にウォーキングレッスンををしていた技術くん、技術ちゃんたち。
実は、豊川月乃さんにレッスンをお願いしていました。
豊川月乃さんサイト( tsukino Official Web Site ←クリック!)
みんな緊張していましたが、何とか無事にお披露目を終えることができました。
イベントも無事終了。
これからアップコンは、新ユニフォームで、ニッポン全国駆け回ります。