※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ
〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。
第85号(2021/6/18発行)
ブランドプロジェクト
こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。
6月18日はアップコンの創立記念日。
18周年を迎えることができました。
朝から様々な行事が行われたのですが、
その中から当社の秀逸なプロジェクトチームの発表の一部をご紹介します。
2014年11月
この1冊の本がきっかけで、セミナーに通い、勉強会を開き、
私とスタッフ“m”さんの二人で
アップコン・ブランドプロジェクトチームを立ち上げました。
それから7年間、
メンバーは入れ替わりながらもみんなで村尾さんの著書を読み、
セミナーに通い、そして実践することを継続してきました。
お客様と初対面の時、先ず名刺交換しますよね。
「わ~っ、変わった名刺ですね!」
と、必ず反応があります。
強いインパクトの後にはその後の会話も弾みます。
「ユニフォームかっこいいですね~!」
もちろん!
ユニフォーム専門誌の巻頭を飾ったオリジナルユニフォーム。
着ている技術者もいつも周りから注目を浴びている緊張感をもって仕事しています。
アップコンの世界観は
”LIKE A PROFESSIONAL SPORTS TEAM”
(プロスポーツ選手のようにみんなから憧れられるような働き方をしよう!)
この世界観もブランドチームで考えました。
そして、私たちのコーポレートカラーである3色。
アップコンブルーには、スポーツ選手の持つ【誠実さ・真面目さ】
アップコンレッドには、スポーツ選手の持つ【熱意・力強さ】
アップコンオレンジには、スポーツ選手の持つ【やさしさ・思いやり】
の意味が込められています。
それではアップコンブランドプロジェクトチームの7年間の歩みをご覧ください。
(音が出ますので気を付けてください。)