6月18日、アップコンは創立13周年を迎えました。
この日は、土曜日。
恒例の創立記念イベントを開催しました。
熊本の震災復旧を始め、日本全国の地盤沈下による床沈下修正で駆け回っているアップコンですが、この日は会社に全員出勤。
ホワイト企業に認定されるのに、先頭を切って頑張っていた、ケンカツ(健康活動倶楽部)が中心となり、イベントの企画・運営を行いました。
アップコンは、施工だけでなく、ウレタンを使った新技術の研究・開発を行っています。
また、施工方法をまとめたマニュアル作りや、ブランディング活動も、プロジェクトを組んで行っています。
そのプロジェクトの発表を、午前中に、行いました。
1プロジェクトには、複数人のスタッフがメンバーになっており、この日のために、パワーポイントで準備をしてきました。1プロジェクトの発表時間は9分間。プロジェクト数は、合計8もありました。
動画の使用、写真やイラストの使用、、時にはジェスチャーでのプレゼン。。
どのプロジェクトも、とてもわかりやすくまとまっており、短い質疑応答の時間内でも、沢山の手上がりました。
中には、間もなく新工法として発表できる可能性のある技術もあり。
これからのアップコンが、益々楽しみですね。
発表の後は、場所を変えて、みんなでバーベキューを行いました。
くじ引きで決められたグループで、食材を購入し、会場に持ち込み。
日頃施工に忙しいアップコンですが、この日ばかりは、みんな日頃の業務を一時忘れて、楽しみました。
全員、事務所に集合することは、滅多にないので、記念に、アップコンが入居しているKSP(かながわサイエンスパーク)の1Fロビーにて、写真撮影をしました。
これからも、アップコンは、日本全国の床修正に駆け回って生きたいと思います。