ホームニュース一覧奈良県内住宅沈下修正工事 及び 地盤改良工事
2007.04.18旧ブログ

奈良県内住宅沈下修正工事 及び 地盤改良工事

こんにちは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。

先日施工した住宅の現場を紹介します。

擁壁

奈良県内にある住宅。傾斜面に建っている、擁壁のある住宅です。写真は、地盤を圧密強化し改良している「地盤改良工事」をしているところ。

このお客様の住宅は、擁壁が高かったので、側面からも特殊樹脂を注入させて頂きました。

先日入社したばかりのルーキーも、軽作業からですが、早速現場で頑張って働いています。

床下注入地盤改良工事の後、傾いた住宅をグイグイグイって持ち上げる「沈下修正工事」をさせて頂きました。

最大沈下 39ミリ。施工は3日間で終了しました。

 

 

春ウララ・・。暖かだったり寒かったり、時にはカラっと晴れたり、時にはだったり。この現場も大分天候に左右されました。

健康第一、安全第一、みなさん頑張って下さい。