こんにちは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。
今日は久しぶりに、住宅の施工現場を紹介します。
場所は神奈川県内。
色々な工法での修正を、住人の方にご提案されていたお客様が、「アップコンをテレビで見た!」と住人の方からアップコンのことを知って頂きましたそうで、問合せをして下さった・・というのが、お客様との出会いのキッカケです。ありがとうございます。
アップコンは、数年前には福岡の情報番組で、また昨年には神奈川や関西での報道番組で取り上げられ、また、昨秋にはTBS「夢の扉」、今春にはFNN系「スーパーニュース」と全国テレビでも紹介されました。
テレビで知って頂き、お問合せを頂き、、そして施工させて頂きましたこと、大変嬉しく思います。
”業務を止めずに超短時間で修正できる”といった大きな特長のある画期的な補修工法であるアップコン。【住宅の場合は、住人の方に普段通りに生活をして頂きながら修正させて頂きます。】
まさに今回の現場は、その特長通り!写真のように床下に潜って作業させて頂き、住人の方に施工中ずっとお部屋で過ごして頂きました。
最大沈下125ミリ。沈下修正したことがよ~くわかる写真を、一部ご紹介します。
左写真:施工前
右写真:施工後
※台所のタイル張りの壁の一部
先日、倉庫・物流センターなどのご関係者の方に1人でも多くの方にアップコン工法を知って頂くため、国際物流総合展2008に出展し、無事終了したばかり。。
しかし来る11月に東京ビックサイトで開催される、住宅・建築関連専門の展示会である ジャパンホームショー2008 に出展が決まっています 【会期:08年11月12日(水)~14日(金)】
アップコンは、この度施工させて頂きました住宅も含め、発泡ウレタン樹脂を使って、日本全国多くの不同沈下した住宅を施工させて頂きました。そんな実績も含めて、現在、ジャパンホームショー2008 の準備を着々と進めています。
またその様子はブログで紹介していきたいと思ってます^^!
◎ 住宅の不同沈下修正ならアップコン!◎ コンクリート床スラブ沈下修正工法「アップコン」のホームページ