ホームニュース一覧☆ジャパンホームショー2008、無事終了☆「ご来場ありがとうございました」
2008.11.19旧ブログ

☆ジャパンホームショー2008、無事終了☆「ご来場ありがとうございました」

こんにちは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。

先日からブログで紹介していた ジャパンホームショー2008、無事終わりました。多くの方にアップコンブースにお立ち寄り頂き、名刺の数だけでも〇〇〇枚以上

名刺

 

1枚1枚見直させて頂き、フォローと同時進行で現在まとめ中です。

アップコンのブースにお立ち寄り頂きましたお客様、ありがとうございました。

ジャパンホームショー2008に出展が決まり、その準備から出展、無事終了までの、振り返りをしたいと思います。

プレゼンテーション2プレゼンテーション3プレゼンテーション4

 

 

 

 

MC: 「室内に違和感を感じる、また窓やサッシなどに隙間が発生していませんでしょうか。これはもしかしたら、住宅の傾きが原因で起っている現象なのかもしれません。・・・」

この展示会は、住宅・建築関連の専門の方が多く来場されます。。工務店、ハウスメーカー、設計事務所、ゼネコン・サブコン、などなど。 アップコンは、工場・倉庫・店舗などのコンクリート床を主に施工させて頂いておりますが、今回は、この展示会の来場者の方に、わかり易くアップコン工法をお伝えするために、”発泡ウレタン樹脂で住宅不同沈下修正”というキャッチで出展。

そして、メインイベントである、住宅不同沈下修正・スペシャルデモンストレーション

ジャパンホームショー5ジャパンホームショー6

 

 

 

 

MC: 「1/3スケールで作りました不同沈下した住宅のキッチン部分になります。正面向かって右側に傾いているのがお分かりになりますでしょうか。(中略)では実際に樹脂を注入したいと思います。

・・・といった感じで、住宅不同沈下修正・スペシャルデモンストレーションを行いました。

準備等の都合もあり、1時間おきに紹介となりましたが、デモンストレーション自体大盛況で、紹介していない時間帯のデモ器を展示しておくだけでも、常に多くのお客様に立ち止まって頂く状況が続きました。

会場入ってすぐ右 という位置も、良かったのかもね

この、住宅不同沈下修正・スペシャルデモンストレーション。。 実は、去る9月に出展した国際物流総合展2008 に引き続き、同じデモ隊が担当して制作しました。

買い物

 

ああっだこおだっと様々なアイデアを持ち寄り、熱い議論があり・・・、

 

買い物デモ1

 

資材を購入しに行き、ある場所においての作業。

 

 

デモ2

 

1つ1つ、パーツが出来上がる度に、細かい修正を行いながらの作業となりました。

日本全国に施工に行っている、超多忙の技術くんたちとスケジュールを調整しながらのプロジェクト。 実際に取り掛かったのは、なんと、、、展示会開催の1週間前です。

どうなることやら・・とハラハラしながら進めていきましたが、手作りとは思えない、素晴らしいデモ器に仕上がりました。 デモ隊である、w見さん、y岡さん、k菅さん、そして、MCでもありマーケティンググループのでもあるh美さん、本当にお疲れ様でした。

前回のブログで、突然アップコンのブースがテレビ取材(日テレNEWS24)を受けたことを紹介しましたが、その他のマスコミご関係者の方にも、お立ち寄り頂きました。

その1つ。。

PRONWEB という”ニッポンを元気にするビジネスニュースサイト”から取材を受け、ネットで紹介して頂いております。 宜しければ、PRONWEB のサイトをご覧下さい。

生活そのまま超短時間!不同沈下でお悩みの住宅がありましたら、まずはお気軽にアップコンの営業マンまでお問合せ下さい。

アップコンとは ◎

不同沈下で傾いた住宅の基礎下に特殊ウレタン樹脂を注入し、樹脂の発泡圧力で沈んだ住宅を元に戻す工法です。お客様に普段通りに生活して頂きながら、超短時間で修正します。

住宅不同沈下修正

※詳しくは、コンクリート床スラブ沈下修正工法アップコン」のホームページをご覧下さい。