こんにちは。コンクリートを上げるから”アップコン“のココロです。
先日施工させて頂きました現場を紹介します。
長くお付き合いをさせて頂いているアップコンの九州のお客様からのご紹介がキッカケで、この現場の修正工事をさせて頂きました。
まずは、床の沈みが良くわかる写真がありますので、ご覧下さい。
神奈川県内にある某倉庫。 荷物の重さが原因で、床が下がっていました。
今回施工させて頂きましたのは、倉庫内2箇所のエリア。
写真はその内の1つですが、このエリアの最大沈下は約67ミリでした。(施工前写真)
特殊ウレタン樹脂を注入して、土間床沈下修正工事をさせて頂きました。
↓↓↓ 施工後・・・。
マイナス5ミリまで修正させて頂きました。
もう1つのエリア(最大沈下:77ミリ)を含め、施工面積は約90㎡。
◎ アップコンとは ◎
沈んだコンクリート床の下に特殊ウレタン樹脂を注入し、樹脂の発泡圧力で沈んだ床を元に戻す工法です。床の沈下やたわみを、業務を止めずに超短時間で修正します。
※詳しくは、コンクリート床スラブ沈下修正工法「アップコン」のホームページをご覧下さい。