こんにちは。コンクリートを上げるから “アップコン” のココロです。
以前、アップコンの沈下修正工事のことを、テレビで紹介して頂いたことがあります。
先日施工させて頂いたお客様は、テレビでアップコンのことを知って下さったお客様です。
施工前。
台所入口の扉。よ~く見てみると・・・、
家の傾きが原因で、上部に少し隙間が見られました。
台所にあるサッシも確認してみると・・・、
下部に隙間が見られました。
最大沈下は、およそ100ミリ。
下げ降りで測量をしてみると・・、
およそ20ミリ、傾きが見られました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
施工後
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
台所入口の扉上部にあった隙間も改善され、
サッシ下部にあった隙間もなくなりました。
下げ降りで確認をしてみると・・・、
元通りになりました。
住宅街の中にあった今回の現場。
アップコンは施工トラックは小型3トントラックなので、住宅街にある現場でも駆けつけます。
何かお困りなことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
★☆★ コンクリート床沈下修正工法 アップコン ★☆★
沈んだコンクリート床の下に特殊ウレタン樹脂を注入し、樹脂の発泡圧力で沈んだ床を元に戻す工法です。床の沈下やたわみを、業務を止めずに超短時間で修正します。※ 詳しくは、コンクリート床スラブ沈下修正工法「アップコン」のホームページをご覧下さい。
☆★☆ 硬質ウレタン杭状地盤改良工法 安心地盤 ☆★☆
軟弱地盤に孔を開け、発泡ウレタンを地盤に注入することにより、地盤内に円柱形のウレタン硬化体が形成され、原地盤に硬化体の摩擦力が加わった複合地盤が上載構造物を支持します。
※詳しくは、硬質ウレタン杭状地盤改良工法「安心地盤」をご覧下さい。
特殊ウレタン樹脂は、フロン・代替フロンを発生しない完全ノンフロン材を使用しており、この樹脂を使ってアップコンは、より経済的で、効率の良い、安全で、環境にやさしい、第2、第3の新工法を開発しながら、社会貢献度の高い企業を目指し続けます。