※この記事は沈下修正の専門家アップコンの社長メルマガ〔ニッポン上げろ!〕のバックナンバーです。
こんにちは!
コンクリートを上げるからアップコンの松藤です。
2023年2月1日。
アップコンの第21期がスタートしました。
全社員が本社オフィスに集合。
8時半から、月例の全体会議が行われます。
この日の月例会議は期首ということもあり、
新たに昇進した人への表彰も行われました。
さて、小休憩をはさみ10時半から、
21期のキックオフ会が行われました。
先ず、私から今期の目標を発表します。
毎年この日に年間の売り上げ目標を発表し、さらに業績賞与の基準も発表します。
昨年度はどちらも目標を達成することができましたが、
毎年毎年、基準をクリアできているというわけでもありません。
今期もみんなでぜひ目標達成したいところです。
次にこの1年間の行動目標を発表します。
と言ってもすでに項目は昨年末に全員へ周知済みなため、
なぜ、この項目が選ばれたのか、その背景の説明をします。
今年の目標は
・主体変容
・予測と準備
の2点です。
アップコンは
2021年7月、東京証券取引所TOKYO Pro Market 市場へ上場しました。
2022年12月、名古屋証券取引所ネクスト市場へ上場しました。
では、2023年はどうするのか?
そんなに簡単に毎年毎年上場できるものではありません。
「次の市場へさらに飛躍するためにも
2023年は自らの実力をつける1年にしよう。」
ということで先程の2項目を実行することが重要です、
ということを説明しました。
ここまでで約15分。
この後は、昨年末、上場時に名古屋証券取引所で行った
「アップコン事業計画」についてプレゼンしました。
これは記者会見で発表したものと同じ内容なのですが、
社員一人ひとりが理解し、共通認識を持つことが重要なため
あえて今回のキックオフでもう1回プレゼンすることにしました。
アップコンの特徴・優位性、市場規模、成長戦略などを
40分ほどで解説し、私のプレゼンは終了です。
最後に、各部署の年度方針、ISO年度目標がそれぞれ行われ、
コアラ募金についての報告が行われて午前中にキックオフ会は終了しました。
午後からは通常業務に戻り、社員の半数は各地の施工現場へと移動していきました。
私たちにとって、この第21期はとても重要な1年になります。
アップコンの将来の飛躍のために、
全員がこの1年成長することによって
アップコン自体が成長し、
次のステージへ進むための実力をつける1年にしたいと思います。
今年もアップコンの応援よろしくお願いいたします。